園からのお知らせ

【受付中】1号児(教育標準時間)の募集について

20201117_1号用案内(のだのこども園)

 

当園では、保育認定をうけた2号、3号児以外にも、1号児(教育標準時間/満三歳~5歳)の入園枠がございます。すでに在園児がおりますが、ご入園可能な枠がございますので、添付資料をご確認のうえ、ご検討される方は随時お電話にて園にお問合せ頂ければと思います。(のだのこども園:04-7128-1213)

 

※ご入園は随時受け付けております。

※ご入園に際しては、2,3号児と異なり、園に入園願書を直接ご提出いただきますので、事前に市役所などでの手続きはございません。

※1号児は、通常、9:00~14:00のお預かり時間となりますが、別途お申込みいただければ預かり保育のご利用が可能です。保育料等は、2,3号児とは異なりますのでご注意ください。

【定員】 3名

【お申込の流れ】

  • 願書受付期間:入園をご希望される月の前々月1~15日まで
  • 面談    :     〃     前々月16日~月末まで
  • 入園決定日 :     〃     前月10日まで

※スケジュールは目安です。お急ぎの方はご相談ください。

【21卒・中途】園見学や採用面接を行っています。

当園にご興味を持っていただきHPを見て頂きありがとうございます。

現在、新卒・中途採用(正規・パートタイマー)ともに通年採用をしております。欠員がでているわけではなく、よき方との出会いを逃さず、じっくりと園を理解していただいてからのご入職を大事にしております。

 

〇新卒採用に関して:キャリタスUC、もしくは各養成校の求人票をご確認ください。(※もし、求人票が届いておりませんでしたら園にお問合せ頂ければと思います)

〇現在募集中の職種はこちら(法人リクルーティングサイト):https://katogakuen-recruit.com/jobs/search

※こちらから園見学のお申込みなども可能です

 

【共有】園の様子を伝えるメディア

園の様子を少しずつ少しづつ・・

□Instagram:」https://www.instagram.com/nodano_kodomoen/
□Facebook:https://www.facebook.com/nodanokodomoen

その他、保護者の方には、ドキュメンテーションやメールマガジンなどで園の様子を発信しています。

入園に際して

受け入れ可能人数/手続き等に関して

https://www.city.noda.chiba.jp/kurashi/kosodate/hoiku/index.html 
 

諸費用について

HP内の諸経費についてをクリックいただくと一覧をご確認いただけます。

当園は認定こども園のため、園独自で整備した保育環境(幼稚園と共有する園庭、園舎、駐車場など)や教育内容、職員配置などの費用において「特定保育料」という名目で徴収させていただいております。その点、保育所とは異なりますので、予め金額などをご確認頂きましてご入園いただけますと幸いです。

 

園内見学について

お電話にて日時をご予約のうえ、ご来園ください。(04-7128-1213)

以上

6/30 内覧会の様子

 

今日の午前、☂️も途中でやみ、のだのこども園の内覧会を無事開催することができました

足元悪い中ご来園頂いた皆様ありがとうございましたm(_ _)m

結果、なんと100名を超える方々に来ていただき、様々な期待を感じました☺️(途中、人口密度高すぎてお祭りかと思いました😅)

園舎、園庭、地域交流スペース、子育て支援、のだの本棚、すべてこれからですこの園を通して、こどもも大人もわくわくできる文化をつくりたいなと気持ちを新たにしました。明日からいよいよ開園、保護者の皆様が安心して通っていただけるよう職員一同頑張りたいと思います😊