野田北部幼稚園 - NODA HOKUBU KINDERGARDEN -

おしらせ

2023.05.10

【24卒・中途】オンライン説明会・園見学・1日ボランティア(保育体験)受付中

野田北部幼稚園で今年度実施予定の 就職イベントのお知らせです。

 

オンライン説明会
ZOOMにて園の説明や先生たちの実践をお話しします

ゆるカフェ(見学・就職相談)
・園内見学
・カフェ&入社浅い先生とのトークタイム
-----------------------------------
9/27(水) 16~17時 オンライン説明会
9/29(金) 10~12時 ゆるカフェ
10/12(木) 16~17時 オンライン説明会
10/17(火) 10~12時 ゆるカフェ
10/19(木) 16~17時 オンライン説明会
10/26(木) 10~12時 ゆるカフェ
11/7(火) 16~17時 オンライン説明会
11/8(水) 10~12時 ゆるカフェ
11/14(火) 16~17時 オンライン説明会
11/15(水) 10~12時 ゆるカフェ
11/21(火) 16~17時 オンライン説明会
11/22(水) 10~12時 ゆるカフェ
-----------------------------------

※土曜日など別日の希望の場合はフォームの備考欄にご記入ください
※1日ボランティアについてはなるべくご希望の日時で対応させていただきます

申込フォーム

ぜひいちど当園自慢の先生たちの想いを動画で感じてください♪
https://nodano.jp/hokubu-youchien/teacher/
 
<今まで保育体験した方の感想をご紹介>

○実際の保育体験が一番の情報でした!

園見学ではわからなかった先生たちの雰囲気(仲の良さ)や、
行事の日などの先生たちの動き
そして、こどもたちと作り上げる感動を
一緒に体験できたことは、本当によかったです。
先生になりたい!って、気持ちがより膨らみました。
先生方の1つ1つの子ども達への配慮なども知ることができ
、自分も先生になった時にできるようになりたいと思いました。

⇒やはり、保育の現場を知ることって大事ですね!

○学校の単位で必要でしたが・・・
 それ以上に楽しかったです!

「保育ボランティア」の単位が必要で
実習などと同じように緊張していました。
でも、実際にやってみたら、
子ども達がすぐに打ち解けてくれて
とっても楽しい時間になりました。
先生方とのちょっとした雑談などからも
幼稚園の先生の楽しさなどを知ることができて
社会人になることの不安が少し軽くなり、
就職に前向きになれました。
就職活動前に、2日間体験できて、
実習も頑張ろうと思いました!

⇒キャリア形成に役立つこともありそうです!

ご希望の方は下記フォームより
ご入力くださいませ。
こちら

上記以外の日程でも随時受け付けておりますので
詳細はフォーム画面よりご確認ください。

時間や持ち物などの詳細は
日程に応じて異なり、状況によって変更となる
可能性もありますのでご応募いただいたのち、ご連絡いたします

※ご質問があればフォームからご入力いただくか
下記までお電話ください
04-7129-3920(野田北部幼稚園 採用担当宛)