野田北部幼稚園 - NODA HOKUBU KINDERGARDEN -

おしらせ

2022.01.27

2022年1月 親子ふれあい広場開催報告


先日、次年度から年少クラスでの入園を控えている皆様で

まだ幼稚園との接点が少ない方を対象に、

親子での遊びの時間を通して、

園の様子を知っていただける機会をご用意させていただきました✨


来年4月からスタートする幼稚園生活

ママたちは不安な気持ちがきっとたくさんあります。


●子どもは園に馴染めるかな・・・?

●子どもたちは実際どんなことをして過ごしてるの・・・?

●他のお母さんたちと仲良くできるかな・・・?

●先生たちの雰囲気は・・・?


少しでも園に来るきっかけを通してご入園を楽しみにしていただければと思い

コロナ対策を徹底して開催しましたので、その時の様子をお知らせします😊

1.まずはおもちゃで場に慣れる時間

受付で体温チェックと

アルコール消毒をしていただき

会場へ


太陽の差し込む

あたたかいお部屋で

おもちゃを思う存分使って

まずはこの場に慣れてもらいました🤗


2.先生たちとの触れ合い・自己紹介

それぞれの自己紹介と

子ども達がハマっているものを

教えていただきました✨


弟との闘いに熱をもやしている

お兄ちゃんもいたり

楽しく聞かせていただきました😊


3.リズム遊び

休憩後、ママと一緒に

バスに乗ったり

おなかとおなかをくっつけたり

キャーキャーしながら

子ども達は

豊かな表情を見せてくれました✨


4.フラフープ遊び

ママとひっぱりあったり

つなげて電車をつくったり

転がして追いかけたり

広い場を活かして

走り回る子どもたちの姿が

とてもほほえましかったです🤗



5.終わりの挨拶とプレゼント

遊びの途中途中で

アルコール消毒をしていただきながら

楽しいひとときを

過ごしていただきました✨


来てくれてありがとう♪の

ラムネもプレゼント。


本当は一緒に食べて

おいしかったね~って

話したかったのですが

時節柄、今回は見送りました。


5.質問タイムと園庭遊び

終了後は

幼稚園生活に向けて

不安に思っていることなどを

ご質問いただく時間に。


子ども達と園庭で自由に遊んでいただき

自由解散となりました。



ご参加いただきました皆さま

お忙しい中、足を運んでいただきありがとうございました!


来月も開催予定ですので、どうぞお気軽にご参加ください😊✨