野田北部幼稚園 - NODA HOKUBU KINDERGARDEN -

おしらせ

2020.11.13

2021年度入園:願書の受付を終了しました。

【2021年度入園における願書の受付を終了しました】 
 

~少しでも保護者の皆さまの不安が晴れますように~
 

1日までに願書のご提出を頂きました皆様、誠にありがとうございました。
 
本年はコロナ禍の中ということもあり、お子さまを預けるかどうか迷われていた方も多かったことかと思います。
 
例年だと児童館や公園などで交流しながら、「どんな幼稚園?」「こんな感じだよ」と園のイメージをすり合わせながら、大事なお子さまを預けられる園を決められてきたことかと思います。
 
この状況下で、それが叶わないなかで、園見学も遠慮されたりして、説明会で始めて園のことを知った方も多かったことかと思います。もっと、映像などを使用してご説明したいところ、コロナの感染リスクを考慮し短くさせていただいたこともあり不十分であったかなと反省しております。
 
また、親御様の就労などの関係で保育園と迷われていたりと、当日までいろいろな悩みを抱えての願書の提出だったことかと思います。
 
「よりひとりひとりを丁寧に見つめる」ために、職員の配置などの関係で保育料の値上げもあるなかで昨年よりも年少入園の方が10名以上増えたという結果に、正直、戸惑いながらも感謝の気持ちでいっぱいです。

この場をお借りして感謝申し上げます。